2007年03月07日

石井琢朗(いしいたくろう)

石井琢朗(いしいたくろう)のプロフィール 
誕生日1970年8月25日
プロ野球・横浜ベイスターズに所属する内野手。背番号は5番。琢朗は登録名で本名は石井忠徳(いしい ただのり)。母からは「たーちゃん」と呼ばれている。道具を大切に扱う選手として有名である。

妻は元フジテレビアナウンサーの荒瀬詩織、2002年7月に長女が、2005年8月に二女が誕生した。前妻はアイドルグループCoCoの元メンバー瀬能あづさ。 全盛期よりは守備範囲は衰えたものの堅実で勝負どころでの球際の強さ、年齢を重ねるたびに磨かれつつある無駄のないバッティングには定評がある。

出身地 - 栃木県佐野市
身長/体重 - 174cm/75kg
投打 - 右投左打
球歴 - 足利工高−大洋・横浜(1989年 - )
指名順位/年度 - ドラフト外/1988年
推定年俸 - 1億7500万
英語表記 - T.ISHII
守備位置 - 投手→三塁手→遊撃手
【スポーツ選手の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

