2007年03月07日

瀬能あづさ(せのうあずさ)

瀬能あづさ(せのうあずさ)のプロフィール 

本名:瀬能あづさ
誕生日:1973年4月3日(牡羊座)
血液型:B型
出身地:神奈川県
身長156cm、体重43kg、足23.5cm
スリーサイズ
歌手、女優。神奈川県厚木市出身。神奈川県立厚木北高等学校中退。
長所:明るい/短所:朝よわい
趣味:音楽鑑賞
特技:どこでも眠れる
好きな食べ物:納豆
好きな言葉:気迫
好きな色:黒、白、ワイン色、赤
好きなスポーツ:特になし(大体できる)
好きな服装:ジーパン
好きな国:日本
尊敬する人:山口百恵さん

関連リンク
AZU 瀬能あづさCoCoファンサイト - 掲示板、プロフィール、ディスコグラフィー、壁紙等。

瀬能あづさが在籍していたCoCoが活躍した時代は「アイドル冬の時代」とも言われる程で、おニャン子クラブに代わる新たなアイドルを模索するべく始まったのがパラダイスGoGo!!(パラGo!!)であった。 そのパラGo!!で三浦理恵子らと共に乙女塾2期生としてデビューする。瀬能はアイドルとしては類まれなる歌唱力を持ち、CoCo・乙女塾の他のメンバーだけでなく、当時のアイドルと比べてもダントツの歌の上手さだった。昔から歌が好きで、カラオケでもコブシをまわしながら演歌を熱唱する等、単なる「唄う事が好きな女の子」では無い才能を露にしていた。パラGo!!時代から歌唱力を買われていた瀬能は、「次期・工藤静香」とも言われる程で、CoCoとして工藤と同じプロダクション尾木に在籍する事になる。

その歌唱力を買われ、いち早くCoCoから脱退した瀬能は高見沢俊彦(THE ALFEE)にもその才能を認められ、セカンドアルバム「HORIZON」のほとんどの曲を高見沢が作曲するなど、アイドルとしてよりも歌手としての評価が高くなって行く。瀬能自身はアイドルと言う殻を脱ぎ捨てて心機一転を計っていたが、音楽的価値を見出せない多くのファンは最後までCoCoと同様の扱いを辞めず(ライブ中のコール、バラード熱唱中の手拍子など)、瀬能自身も少しばかり苦悩していた様子であった。 しかし、アイドル枠に収まる様な存在ではなかったのは事実で、瀬能の歌唱力を買っているファンも多かったと言う事実も有る。ちなみに、そんな瀬能の好きだったアーティストは今井美樹と森川美穂である。バラードの歌い上げ方は今井美樹に、歌唱力と声量は森川美穂に通ずる物がある。

X JAPANのTOSHIとの交際が報じられる

そして石井琢朗との結婚を機に引退。(瀬能以前は三浦理恵子と交際していたと言われている。)しかし4年後、石井琢朗の度重なる浮気等が積み重なり、離婚してしまう。その後、石井は元フジテレビアナウンサーの荒瀬詩織と結婚している。

2004年に週刊プレイボーイのグラビアで突然復帰し、そのグラビア写真を用いたセミヌード写真集を発売。ファンの度肝を抜いた。しかしその後2年以上、活動らしい活動はないままで、写真集発表の目的、近況などは不明のままである。
【女性芸能人・有名人>モデル・タレントの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。