2006年09月29日

亀田史郎(かめだしろう)

亀田史郎(かめだしろう)のプロフィール 
 
 
本名:亀田史郎(かめだしろう)
生年月日:1965年5月22日(年齢41歳
出身地:兵庫・姫路市生まれ
血液型:
身長:165cm(?)
体重:


協栄ジム所属のボクシングトレーナー。
亀田三兄弟(興毅・大毅・和毅)の父親にして、三人のボクシングの指導者。
三兄弟のボクシングデビューが話題となり、人気が出るにつれて、トレーナーでもある父親の史郎も注目を浴びるようになった。その独特の教育法、指導スタイルや言動をめぐっては、評価が分かれ、物議を醸している。

経歴
2歳で両親とともに大阪市西成区に引っ越す。幼少のころから進進ジム(現新日本大阪ジム)に通い、中学卒業後に入門。解体業との両立を果たせず、プロテスト未受験のままリングから離れた。20歳で結婚、3男1女を設ける。3年前に妻と離婚。協栄ジム所属トレーナー。

亀田三兄弟の父親であり、トレーナー役も担う。
「三兄弟全員を世界チャンピオンにさせる」と公言している。

数々のユニークなトレーニング法を編み出し、三兄弟のボクサーを育て上げている。そのトレーニングのいくつかはテレビでも紹介された。
・ピンポン球ディフェンス
 至近距離から全力で投げつけられたピンポン球をよけながらシャドウ
・砂袋アッパー
 砂袋をつけた紐を手に巻きつけて、アッパーで砂袋を持ち上げる
・丸太スクワット
 丸太を抱えてスクワットする
・畳打ち
 3分間畳を殴りつづける


番組スーパーモーニングで「亀田史郎 vs やくみつる」で話題に。
過去に自己破産やヤクザなど噂が絶えない。
【スポーツ選手の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。